HANABI

土浦全国花火競技大会、最後まで見ずに会場を後にしたが、駅に向かう人、人、人、
土浦駅もすごかった・・・。
c0211778_18233284.jpg
c0211778_18234954.jpg
c0211778_182414.jpg
c0211778_18241751.jpg

写真よりも生で見た方がいいかな・・・。
スターマインはほとんどが露出オーバーだった。う~ん難しい・・・・。
[PR]

by orine3 | 2011-10-02 18:31 | 風景スナップ | Comments(10)

Commented by hitatinotono at 2011-10-02 19:05
上野21時の特急でしたので見えませんでした(爆。
と云うか、飲み過ぎでかなりの時間車内のトイレで(大汗。
Commented by remolin at 2011-10-02 21:35 x
花火の写真、ベテランさんでも難しいですか?
私にはこのような写真すらとても無理です。

この時間は、ちょうどツアー旅行の帰りで、国道6号を避けて高速で通りバス内から花火を見ました。
Commented by 織音 at 2011-10-03 22:04 x
Tさん、
身内の結婚式の帰りでしたか?お疲れ様でした。
二日酔いは大丈夫でしたか~。
Commented by 織音 at 2011-10-03 22:15 x
remolinさん、
花火撮影は三脚とレリーズが必要になります。
マニュアルで絞り9~11、ss6~8秒ぐらいかな。
Commented by kimagurebetty at 2011-10-04 00:20
やはり花火・・行かれたんですね。
私はテレビで解説を聞きながらみていましたよ。
野村さんというところの花火が2つの部門で賞を貰いましたね。
Commented by 織音 at 2011-10-04 17:13 x
bettyさん、
え~ッ、テレビでやってたんですか~!
民族大移動のような混雑、もうこりごりです。
テレビで中継するのが分かってたら出かけませんでした。
野村花火は毎年賞の常連ですね。
Commented by a_hozumi at 2011-10-04 18:53
どうも~!(^^)
素晴らしい花火、とくに一枚目に惹かれました。
でも、他もフレームいっぱい大迫力デス!\\(^^ )♪パチパチ♪
Commented by 織音 at 2011-10-04 20:19 x
昭穂さん、
ありがとうございます。
でも、成功率極低でした。100枚撮って3枚ぐらいですよ~。
土浦の花火は20000発、次々と打ち上げられるので露出オーバー量産でした。
携帯で撮ってる人もいましたが、あれって、ちゃんと写ってんのかなぁ・・・・。
Commented by a_hozumi at 2011-10-04 23:40
どうも~ですぅ!
携帯にも確か花火モード付いてのあったハズですぅ。
結構綺麗に写ってるの見たことありますよ。
Commented by 織音 at 2011-10-05 12:05 x
昭穂さん、どうもです。
花火モードって、コンデジだけかと思ってました。
携帯にもあるんですね。
私のはマクロモードだけです。でも、携帯カメラはほとんど使ったことないです。