空振り三振、のち代打ホームラン

蔵王から会津若松に向かい、磐梯かつ丼を食すべくソースかつ丼の超有名店「十文字屋」へ。
ここで同時に喜多方ラーメンも・・・と思い、喜多方市を通過したのだ。ところが!

c0211778_2335353.jpg

何ということか、無情にも、「本日は閉店しました」の札がぶら下がっていた。
第二候補の「むらい」、第三候補の「牛乳屋食堂」に電話するも、応答なし!
空振り三回で三振だ~!

c0211778_234525.jpg

仕方なく会津若松駅キヨスクでこんなモノを買った・・・。(泣)
c0211778_2341776.jpg

翌日、リベンジを考えたが、午前中の貴重な時間を無駄に過ごすのももったいなく、朝のうちに宿を後にし、
奥日光に向かった。ここには強力なピンチヒッターが・・・。
中禅寺湖のほとり、遊覧船乗り場の真ん前にある「浅井精肉店」。
食堂も経営しており、土日は二時間の待ち時間ができるそうだ。
c0211778_2342880.jpg

メニューが入り口横に貼ってあるが一番人気はソースかつ丼だ。
c0211778_2343851.jpg

店内はカウンター席のみ6席、これでは行列必至だろう。幸いにも私は一番乗り!
c0211778_2345070.jpg

会津若松のリベンジを奥日光で果たすべく、迷わずソースかつ丼を注文した。
c0211778_235262.jpg

お~ッ、これは見事、どこから見ても見事なり!甘めのタレが絡んだカツが5枚も乗ってるではないか!
このままでは御飯に届かないので、カツ一時避難用の皿が付いている。
c0211778_2351460.jpg

肉もスジが無くやわらかジューシー!やわらかめのアツアツ御飯がカツに隠れてる。
c0211778_2352660.jpg

こちらはメンチ+串カツの定食、衣サクサクで食べた後に口の中に油が残らない。
c0211778_2353861.jpg

c0211778_2354918.jpg

カウンターの上には4種類のソースが置いてあり、好みのソースで食うことができる。
でも、おたふくって、焼きそば用じゃなかったかなあ・・・。
c0211778_2393610.jpg

三振のあとは、浅井選手が見事な代打ホームランだ~!
[PR]

by orine3 | 2011-10-14 23:58 | グルメ | Comments(8)

Commented by a_hozumi at 2011-10-15 09:21
ホント、美味しそうです!
代打逆転さよなら満塁ホームランですね(^^)
Commented by 織音 at 2011-10-15 17:42 x
昭穂さん、
糖尿や痛風になってるっていうのに食べ歩きはやめられません。
この店は肉屋が本業のようですが、こういう店はいい肉使ってるにもかかわらず値段が安いです。
Commented by マルコポーロ at 2011-10-15 17:44 x
ホテルは一休COMでとってます 値段よりも朝食の旨さで決めてます しかし旨そうだな 体に悪そう
Commented by 織音 at 2011-10-15 23:15 x
マルコポーロさん、
一休COM、いいホテルがいっぱいですね。
私はいつも格安の東横インです。食事は旅先の名物を。
でも、山奥だと蕎麦しかありません。

このソースかつ丼、とてもうまかったです。
Commented by hitatinotono at 2011-10-16 19:24
昨日、行けばよかったなぁ~
何せカミサンがオムスビ6個も(爆。
Commented by 織音 at 2011-10-16 22:23 x
Tさん、
えッ?行かなかったの?
私は今日も行っちゃいましたよ。
ここの全メニュー制覇するつもりで~す。
Commented by しゅか at 2011-10-17 12:33 x
わたしも浅井のファンであります!!
ほんと美味しいですよね~。
どちらが先に全メニュー制覇できるかな♪♪
ってか織音さんのほうが早そうですね(笑)
Commented by 織音 at 2011-10-17 19:35 x
しゅかさん、
次は、カツカレーを食う予定です。
定食類、ライスおかわりできるのもいいですね~。