人生ラーメン(常総市)

何年も前から気になっていた常総市の「人生」に出かけた。
自宅から片道50キロ以上もあり、なかなか行くチャンスがなかったのだ。
c0211778_234208.jpg

入口横で二宮金次郎が出迎えてくれた。
c0211778_2344580.jpg

c0211778_235212.jpg

店内の様子。なつかしい昭和の雰囲気が漂う。
流れる音楽も昭和のメロディだ。
c0211778_2351891.jpg

この店の看板メニュー「人生ラーメン」、トッピングは二種類のねぎのみ。
麺とスープによほどの自信が無ければこんなラーメンは客に出せないだろう。価格は400円なり。
c0211778_2353457.jpg

まず、スープを一口飲み、思わず「うまい!」と声が出てしまった。
あっという間に完食、どんぶりの底に、こんな人生訓が出て来た。
ご主人が書いたそうだ。
c0211778_2355040.jpg

このラーメンは、食べログでベストラーメンに選ばれている。
c0211778_236960.jpg

[PR]

by orine3 | 2013-02-17 23:33 | グルメ | Comments(6)

Commented by しゅか at 2013-02-18 13:55 x
わたしも大好きなので織音さんに気に入ってもらえて嬉しいです^^

遠いからなかなか食べられないけど美味しいですよねー。
あの感動をまた味わいたいなー。
Commented by hitatinotono at 2013-02-18 18:35
ネギ抜きで一杯!!
Commented by dejikaji at 2013-02-18 21:29
織音さん、こんばんはです。
あれ、普通サイズやないですか?
二杯完食ですか???(笑
Commented by 織音 at 2013-02-19 17:27 x
しゅかさん、
やっと食べることができました。醤油味のラーメンでは、ここがNo.1だと思いますよ。
近ければ週に3回ぐらい通いたいです。
Commented by 織音 at 2013-02-19 17:30 x
Tさん、
Tさんはネギだめですか~?風邪予防にいいですよ。
それに、ネギの仲間は血液サラサラになります。
Commented by 織音 at 2013-02-19 17:33 x
デジ鍛冶さん、
実は、ラーメン梯子しまして、ここが2店目だったんですよ。
でも、腹七分目でやめときました。