こんな食堂ありえへん(城里町)

国道123号沿い、道の駅かつらとセブンイレブンの間に、
どう見ても物置か掘っ立て小屋のような建物がある。
c0211778_17513254.jpg

看板が掛かっていて、立ち食い宇屯”と書いてある。「宇屯”」はうどんと読むらしい。
c0211778_17514649.jpg

反対側が入口のようだ。
c0211778_1752031.jpg

「のれん」と書いてあるので、これが「のれん」なのだろう。
c0211778_17521972.jpg

ただいま営業中なので中に入ってみると、こんな張り紙が!
実にユニークだ。店の名前も「老稚園」!!
こんな店は大好きなのだ。
c0211778_17524472.jpg

メニューも壁に貼ってあり、なかなかリーズナブル!
だが、立ち食いと看板にあっても、店内は椅子席ばかり・・・。
c0211778_17525981.jpg

天ざるうどんが運ばれて来た。
c0211778_17531566.jpg

これでなんと600円! よその店なら、うどんだけで600円だろう。
c0211778_17532947.jpg

天ぷらがめんつゆに入らない!
c0211778_17534647.jpg

食べきれず持ち帰りとなったサラリーマン君。
c0211778_1754390.jpg

コレはざるそば。天ぷらが付いて350円!
c0211778_17541964.jpg

コレは鍋焼きうどん、なんと、これで650円!
c0211778_17544535.jpg

この店は昨年、テレビ東京の「ありえへん∞世界」で放送され、
ありえへんレストランの第8位にランクされた。
c0211778_1755266.jpg

[PR]

by orine3 | 2013-03-21 18:37 | グルメ | Comments(4)

Commented by kimagurebetty at 2013-03-22 09:56
 おはようございます!!
よく通る道ですが、こんな凄いお店があるなんて気がつきませんでした。
うどんも天ぷらも美味しそうですね、椅子があると知って安心しました。是非行ってみたいですね。
Commented by 織音 at 2013-03-22 21:42 x
bettyさん、
木・金・土・日だけの営業になります。
うどんは手打ちではないようですよ。冷凍讃岐うどんのようです。
天ぷらは、よくもこんなに衣を付けたな~って感じです。
でも揚げたてはサクサクでした。

よっぽどの揚げ物好きでもないと完食は無理ですね。
Commented by hitatinotono at 2013-03-25 18:17
見てるだけで胃もたれですがなぁ~爆。
Commented by 織音 at 2013-03-26 11:04 x
Tさん、
持ち帰った天ぷらで、天丼3人前ぐらい作れますよ。