目指せ500円玉

畑のブルーベリーが色付いて来た。この品種は「チャンドラー」という品種で、一番の大粒品種だ。
c0211778_13382412.jpg

時折こんなデカイのが見つかる。
c0211778_13384633.jpg

100円玉と比べてみると、やや勝ってるかな。
c0211778_1339867.jpg

500円玉といい勝負だ。でも、チョット負けてるか・・・。
c0211778_13392870.jpg

岩手県二戸市では「カシオペアブルー」という名で化粧箱入りで販売しているが、
いくらなんでも30粒で5000円は高すぎると思うなあ・・・・。
[PR]

by orine3 | 2013-06-25 13:41 | ブルーベリー | Comments(2)

Commented by koumonomio at 2013-06-28 07:36
いやぁ~!とても立派な実がなるのですね(@_@)
それにしても、30粒で5000円とは庶民の食べ物じゃありませんねぇ(;´・ω・)
Commented by orine3 at 2013-06-28 20:01
koumonomioさん、
撮影後に味見しましたが、皮が固くて、あまり美味しいとは感じませんでしたよ。
摘果すれば大きいのがけっこう採れるかも知れませんが、他の品種の方がお気に入りです。