霞ヶ浦 湖畔の情景

今月は県内外から大勢のカメラマンが霞ヶ浦にやって来る。
鳥を狙っている訳ではない。

c0211778_23303782.jpg

どのカメラマンも、この方角に望遠レンズを向ける。


c0211778_23305136.jpg


牛久大仏、やがて富士山も姿を現し、てっぺんに太陽が沈むのだ。
私は大仏と富士の間に沈むように場所を選んだ。

c0211778_23310063.jpg



c0211778_23310727.jpg


c0211778_23311598.jpg


c0211778_23312121.jpg


c0211778_23312826.jpg


c0211778_23313497.jpg


c0211778_23314050.jpg

これから2週間ほど、霞ヶ浦はカメラマンで賑わうことだろう・・・・。










[PR]

by orine3 | 2017-01-17 00:01 | 風景スナップ | Comments(2)

Commented by kimagurebetty at 2017-01-19 17:30
 ご心配をおかけいたしました。

織音さんは、色々な撮影スポットをご存知ですね。
ブログの方は、新しいやり方に変わっていますが
慣れると便利ですよ。
素敵写真を写されたら、是非アップしてください。
Commented by orine3 at 2017-01-21 17:24
bettyさん、こんばんは。
霞ヶ浦は今月いっぱいが富士撮りシーズンです。
ただし、あまりにも遠いので300ミリ以上のレンズが必要になります。

今回アップした写真、なぜか表示されなくなり貼り直しました。
下の富士の写真、私のPCでは表示されてません。
もう何度もこんな具合なんですよ。