カテゴリ:グルメ( 50 )

とんかつ求めて片道60キロ

自宅から片道60キロを走り、古河市の『みの和』までとんかつを食べに行った。
ここには他店では見かけない食べ放題があるのだ。
c0211778_21313960.jpg



c0211778_21314843.jpg

メニュー表、これだけだとふつうのとんかつメニューだ。

c0211778_21315667.jpg

上ロース定食

c0211778_21320374.jpg

上ひれかつ定食


c0211778_21321466.jpg
本当はこっちにしたかった・・・。
ドクターストップ中なので、食べ放題はあきらめた。
食べ放題でこの値段は安いなあ・・・・。

c0211778_21322374.jpg

[PR]

by orine3 | 2017-05-10 21:41 | グルメ | Comments(0)

ただいまバカ売れ中!! 

初場所9日目の1月16日にサンヨー食品から発売された通称『稀勢の里ラーメン』が人気を呼んでいる。
優勝、そして横綱になってから急に売れ出し、特に稀勢の里の地元牛久市では品物が売り切れるまで1個70円で売るスーパーまであるそうだ。
ちなみに、希望小売価格は180円。
c0211778_18003759.jpg


c0211778_18004461.jpg
アマゾンや楽天など、ネット販売でも手に入るようだ。








[PR]

by orine3 | 2017-04-10 18:10 | グルメ | Comments(0)

土浦魚市場まぐろ食べ放題

またもや海鮮ネタ、今日は土曜日、土浦魚市場に出かけた。

c0211778_21205470.jpg

毎週土曜日になると1050円でまぐろが食べ放題になるのだ。

c0211778_2121133.jpg

うまく行列の合間に撮影できた。おばちゃんたちが忙しそうにしている。

c0211778_21213113.jpg


c0211778_21215416.jpg

これが食べ放題メニュー。
このほかに、漬物、大根、ひじきの煮物、ふかしサツマイモなどがビュッフェスタイルで付いてくる。

c0211778_21221354.jpg

刺身がなくなるとおかわりをもらいに行く。

c0211778_21223020.jpg

1回目のおかわり。
ぶりを入れて。
c0211778_21225169.jpg

2回目のおかわり。
タコを入れて。
c0211778_21231533.jpg

さすがに3回目は、遠慮した。
[PR]

by orine3 | 2016-12-24 21:46 | グルメ | Comments(0)

築地は意外と〇ったくり?

築地場外市場なら、安くてうまい海鮮が食えるだろうと思ったが・・・・・。

c0211778_21503449.jpg

師走ということもあり、狭い路地には人がいっぱい。
イラッサイマセ~と聞こえて来る声、なんと、外国人の声だった・・・・。
c0211778_21505733.jpg

どれにしようかなぁ・・・・。
c0211778_21511570.jpg

立ち食い刺身、これでなんと2000円!那珂湊なら1000円だ。
c0211778_21513536.jpg

有名な玉子焼き屋さん。テリー伊藤のお兄さんがやっている。
ここはうまくて安かった。
c0211778_21515376.jpg

某海鮮丼屋さんは、外国人が調理している・・・・。
c0211778_2152960.jpg

あまりの高額に路地は閑古鳥・・・・。
食べている人は全員チャイニーズ!爆買いならぬ爆食いだ。
c0211778_21522991.jpg

うに国産5種食べ比べ丼、なんと、税込6458円!
各種20グラムづつ、合計100グラムのうにが小さなお椀に・・・・。
c0211778_21525813.jpg

うに丼では腹一杯にならないので、もう一軒梯子した。
c0211778_21532761.jpg

まぐろ・イクラ丼を頼んだが、まぐろは100円の回転寿司レベル、イクラは鮭ではなく鱒のようだ。
これで1480円、食べて後悔したのは初めてだった・・・・。
c0211778_21534936.jpg

参考までに、大洗「悠久」のまぐろ丼、これで1540円。こっちの方がずっといい!!
c0211778_2154747.jpg

[PR]

by orine3 | 2016-12-20 22:29 | グルメ | Comments(0)

たまには海鮮

主治医から甘い物と揚物がストップになってしまったので、コレならいいかと大洗へ。
いつもなら那珂湊の回転寿司なのだが、今回は大洗の人気店[悠久]。
c0211778_19355947.jpg

開店してすぐに満席になってしまった。
c0211778_19361990.jpg

一番人気のおまかせ握り。
c0211778_1936398.jpg

二番人気のまぐろ丼。どっちも1540円。なかなかリーズナブル。
これならもう那珂湊やめてこっちかな。
c0211778_1937553.jpg

帰りがけに立ち寄ったのは・・・・、
c0211778_19373654.jpg

かねふくめんたいパーク。
ここのフードコートには、明太子がぎっしり詰まったおにぎりがあるのだ。
c0211778_19375713.jpg

[PR]

by orine3 | 2016-11-18 19:53 | グルメ | Comments(2)

季節到来

今年もかき氷の季節がやって来た。
c0211778_136112.jpg
c0211778_1361836.jpg
c0211778_136332.jpg
c0211778_1364576.jpg

c0211778_5275937.jpg

スペシャルメロン
器がメロン半玉
c0211778_1365457.jpg

フレッシュいちご
中にもイチゴがどっさり
c0211778_137424.jpg

c0211778_5283840.jpg

黒蜜きなこ大納言
c0211778_1371695.jpg

近頃はやりの古民家風
看板がないのでわかりづらい。
c0211778_1372721.jpg

家からほんの数キロ
毎日行ってもいいかな・・・・。

[PR]

by orine3 | 2016-06-27 01:40 | グルメ | Comments(2)

めざせ横綱!

石岡のおまつりは有名だが、デカ盛りもあったのだ。
国府公園の隣に森樹(もりき)という喫茶店兼食堂がある。
c0211778_15244617.jpg

c0211778_1525955.jpg

店は小さく、店内に入るとすぐ二階に案内される。
昭和の雰囲気がプンプン漂う。有線から昭和演歌が流れていた。
c0211778_15253023.jpg

窓際の席に座ったが、窓の外は旧355国道だ。
おお!ここからならおまつりの時はいい写真が撮れそうだ。
すぐ下を山車が通るのだ。
c0211778_15254557.jpg

メニューもなかなかリーズナブル。
c0211778_1526742.jpg

んッ! これは・・・・?
c0211778_15263118.jpg

ここにも・・・。
序の口から横綱まで・・・!これは挑戦しなくっちゃ!
c0211778_1526502.jpg

まずは序の口のドライカレー。1キログラムある。
c0211778_15271317.jpg

コレはナポリタン大盛、。500グラム。
c0211778_15273295.jpg

スタミナ丼メガサイズ、1キログラム。
c0211778_15274818.jpg

一週間後に検査があるというのに、また馬鹿なことをやってしまった・・・・。
少しだけ残して持ち帰った。
c0211778_1528752.jpg

[PR]

by orine3 | 2015-05-20 15:54 | グルメ | Comments(2)

友部SA 自慢の丼

ネクスコ東日本管内のサービスエリアとパーキングエリアのレストランがオリジナルの丼メニューを競う「第2回どんぶり王座決定戦」が3月18日に開かれ、常磐自動車道上り友部SAの「二代目茨城VICTORY丼」がグランプリを獲得した。

茨城VICTORY丼は、中央で仕切った笠間焼の丼を使い、つくば美豚ときゅうりを盛ったピリ辛丼と、茨城沖で捕れたマダコやシラス、サバ干物の海鮮丼を味わうことができる。
c0211778_23222443.jpg

c0211778_23224742.jpg

こちらは去年グランプリを獲得した「栄光の丼」。なんと二年連続での快挙だ。
c0211778_23292511.jpg

c0211778_23294229.jpg

c0211778_23312062.jpg

c0211778_23361215.jpg

友部SAでは、県内で製造される水戸納豆全種類を買うこともできる。
c0211778_23341260.jpg

[PR]

by orine3 | 2015-03-28 23:38 | グルメ | Comments(2)

コスパ最高 直売は楽しいぞ!

常磐高速谷和原インターを降りてすぐ近くに(株)ニッケンの倉庫がある。
この倉庫に向かって大行列があった。
c0211778_22565371.jpg

行列は徐々に倉庫の中に飲み込まれて行く。
c0211778_2257720.jpg

倉庫の中では買い物かごを持った人がたくさん!
c0211778_22571991.jpg

特設テーブルに山のように積まれたモノを次々にかごに入れて行く。
c0211778_22573372.jpg

チョコレートの山だった。
c0211778_22574845.jpg

これはバレンタインの残り物か?
それにしても安いなあ・・・。
c0211778_2258289.jpg

ほとんどの人がかご一杯買って行く。
c0211778_22581648.jpg

c0211778_22583079.jpg

今日は芥川製菓のアウトレット販売があったのだ。
芥川製菓は1914年創業で、風月堂、森永に続いて日本で3番目に古いチョコレート製造の歴史を持つ。
現在は業務用チョコ、OEM商品(相手先ブランド製造)として、ヒルトンホテル、横浜インターコンチネンタルホテル、札幌グランドホテルなどのギフトチョコを手掛けている。

ほんのチョコットのつもりが、また一杯買い込んでしまった。
また血糖値が心配だ・・・・。
c0211778_22584427.jpg

[PR]

by orine3 | 2015-03-06 23:24 | グルメ | Comments(0)

こんな食べ放題もいいもんだ

自宅から割と近くに日本一のイチゴ生産地がある。
ここはイチゴハウスがたくさんあり、今の時期イチゴ狩りの客で賑わっている。
c0211778_14504561.jpg

入場券売り場には朝早くから行列ができる。
c0211778_145122.jpg

20人づつハウスに案内される。
c0211778_14511597.jpg

ハウスの近くに来ると甘い香りが漂う。
おばちゃんにイチゴのヘタを入れるパックをもらって中に入る。
c0211778_14512689.jpg

ハウスの中は暖かく、収穫時を迎えた「とちおとめ」が待っていた。
c0211778_14514342.jpg
c0211778_14515571.jpg
c0211778_14521646.jpg

ハウスの中に入ったら、レンズが曇ってしまった。
c0211778_14523111.jpg

採ってすぐ口に入れる至福のひととき。ここは時間無制限で食べられるのだ。
だが、30分もすると腹が苦しくなり、味にも飽きて来る。
ほとんどの観光農園では時間制限30分だが、
やはり30分というのは利にかなっているのだろう。
c0211778_14524231.jpg

[PR]

by orine3 | 2015-02-01 15:19 | グルメ | Comments(0)