これぞ鈴なり

たまたま見かけた柿の木、見事に鈴なりになっていた。
今年は柿の当たり年のようだ。
いったいいくつなってるのだろう・・・・。1,2,3,4,5,6,7,8,9,10・・・・・・・や~めた!
バードウォッチングやってる人なら数えられるのかなあ・・・。
c0211778_191242.jpg
c0211778_19122442.jpg
c0211778_19123661.jpg
c0211778_19125198.jpg
c0211778_1913569.jpg
c0211778_19131832.jpg
c0211778_19133011.jpg

小美玉市にて
[PR]

by orine3 | 2011-10-31 19:20 | 風景スナップ | Comments(2)

とんかつ浅井

日光行きの目的は、実はコレだったりして・・・。
今月3回も行ってしまった・・・。
昼は11:30~14:30まで    夜は17:30~19:30まで
ただし、土日の昼は13時ごろまでに行かないと間に合わない。
c0211778_0305254.jpg

今回食ったのはカツカレー!カレーライスは普通盛りだが、とんかつが2枚乗っている。
c0211778_031222.jpg

カレーは中辛、トロ~リとしたカレーだ。とんかつは衣サクサク、やわらかジューシー!
カレーがとんかつにも掛ってるとよかったかな。
右手に割り箸、左手にスプーンはちょっと食いづらかった。
前回、前々回は大ホームランだったが、今回はツーベースヒットぐらいにしておこう。
c0211778_0311358.jpg

夜の部にも行列が。この店のファンは若い人が多いようだ。
c0211778_0312254.jpg

この次はからあげ定食にしよう・・・・。
[PR]

by orine3 | 2011-10-25 00:59 | グルメ | Comments(8)

明智平ロープウェイ


いろは坂を登り切った所にあるが、ここはいつも早朝暗いうちに通り過ぎてしまい
立ち寄ることはなかった。
国内で一番短い距離のロープウェイがあり、3分程で展望台に到着する。
展望台は海抜1373メートルの高さで、男体山、中禅寺湖、華厳の滝、白雲の滝などを
一望できる。
c0211778_7234032.jpg
c0211778_723538.jpg
c0211778_724318.jpg
c0211778_7241210.jpg
c0211778_7242078.jpg
c0211778_7242925.jpg
c0211778_7243719.jpg
c0211778_7244615.jpg
c0211778_7245510.jpg
c0211778_7251231.jpg
c0211778_7252176.jpg
c0211778_7253035.jpg
c0211778_7253982.jpg
c0211778_7254737.jpg
c0211778_7255616.jpg

[PR]

by orine3 | 2011-10-24 07:27 | 風景スナップ | Comments(2)

奥日光秋景色Ⅱ 半月山から

c0211778_217471.jpg
c0211778_2171490.jpg
c0211778_2172662.jpg
c0211778_2173797.jpg
c0211778_2174680.jpg
c0211778_218450.jpg

[PR]

by orine3 | 2011-10-23 21:10 | 風景スナップ | Comments(2)

日光てんこ盛り

昨夜からの雨が上がり青空が少しづつ見えて来たので、前回果たせなかったこの景色を撮るために
今日も日光方面に出かけた。

ここは男体山、中禅寺湖、日光市街地、華厳の滝、白雲の滝、すべてが一枚に収まる絶好の場所だ。
これで空が青かったら申し分ないのだが・・・。
c0211778_20444796.jpg

c0211778_2382242.jpg

c0211778_2383669.jpg

c0211778_2391390.jpg
c0211778_2392657.jpg
c0211778_2394081.jpg
c0211778_2395260.jpg
c0211778_2310741.jpg
c0211778_23101948.jpg
c0211778_23103286.jpg
c0211778_23104575.jpg

明智平にて
D7000+VR16-85
D300+VR70-200+1.7テレコン
[PR]

by orine3 | 2011-10-22 20:46 | 風景スナップ | Comments(2)

奥日光秋景色

c0211778_21482119.jpg
c0211778_21483593.jpg
c0211778_2148466.jpg
c0211778_2148573.jpg

山王林道にて
c0211778_21491237.jpg

同じ場所 三日後
c0211778_2282147.jpg

山王林道入り口
c0211778_21494260.jpg

龍頭の滝上流
c0211778_21501112.jpg

レストラン湖畔亭
c0211778_21502539.jpg

明智平から
c0211778_21504097.jpg
c0211778_21505289.jpg
c0211778_21511056.jpg

[PR]

by orine3 | 2011-10-17 21:56 | 風景スナップ | Comments(10)

浅井  連続ホームラン!

会津ソースかつ丼の代打(ピンチヒッター)だった奥日光の浅井は強力だった。
前回、ソースかつ丼とメンチ+串かつ定食でホームランだったが、今日はさらにロースかつ定食と
ひれかつ定食で大ホームランをかっ飛ばしたのだ。

午後1時頃の行列、ひとり、二人、三人・・・・・、十人はいるようだ。
c0211778_23303062.jpg

私が並んだのは1時10分頃だった。店の中からおばちゃんが出て来て、「ハイ、ここまで!」と言って
終了の看板を立てた。お~ッ、ギリギリセーフ!
ひとり、二人・・・と列が短くなり、私はこの看板を動かしながら順番を待った。
私の後、何人もの客が来たが、この看板を見て皆ガッカリして帰って行った・・・。
c0211778_23305951.jpg


店に入り、これを注文した。
c0211778_2335938.jpg

ロースかつ定食
かつが二枚あるぞ~!これで1200円なり。
c0211778_23352591.jpg

ひれかつ定食
c0211778_23412889.jpg

ぶ厚いひれかつが、なんと6枚!これで1400円なり。
両方とも、うまい!安い!量いっぱい!これは大当たり、大ホームランだ!
c0211778_23414534.jpg

道路の反対側は、こんな絶景が広がる。こんな景色を見ながらの行列は全く苦にならない。
c0211778_23421021.jpg

c0211778_23422470.jpg

あ、両方とも私一人で食った訳じゃありませんから。(念のため)
ご馳走様でした~。また来ま~す!
[PR]

by orine3 | 2011-10-16 23:55 | グルメ | Comments(2)

空振り三振、のち代打ホームラン

蔵王から会津若松に向かい、磐梯かつ丼を食すべくソースかつ丼の超有名店「十文字屋」へ。
ここで同時に喜多方ラーメンも・・・と思い、喜多方市を通過したのだ。ところが!

c0211778_2335353.jpg

何ということか、無情にも、「本日は閉店しました」の札がぶら下がっていた。
第二候補の「むらい」、第三候補の「牛乳屋食堂」に電話するも、応答なし!
空振り三回で三振だ~!

c0211778_234525.jpg

仕方なく会津若松駅キヨスクでこんなモノを買った・・・。(泣)
c0211778_2341776.jpg

翌日、リベンジを考えたが、午前中の貴重な時間を無駄に過ごすのももったいなく、朝のうちに宿を後にし、
奥日光に向かった。ここには強力なピンチヒッターが・・・。
中禅寺湖のほとり、遊覧船乗り場の真ん前にある「浅井精肉店」。
食堂も経営しており、土日は二時間の待ち時間ができるそうだ。
c0211778_2342880.jpg

メニューが入り口横に貼ってあるが一番人気はソースかつ丼だ。
c0211778_2343851.jpg

店内はカウンター席のみ6席、これでは行列必至だろう。幸いにも私は一番乗り!
c0211778_2345070.jpg

会津若松のリベンジを奥日光で果たすべく、迷わずソースかつ丼を注文した。
c0211778_235262.jpg

お~ッ、これは見事、どこから見ても見事なり!甘めのタレが絡んだカツが5枚も乗ってるではないか!
このままでは御飯に届かないので、カツ一時避難用の皿が付いている。
c0211778_2351460.jpg

肉もスジが無くやわらかジューシー!やわらかめのアツアツ御飯がカツに隠れてる。
c0211778_2352660.jpg

こちらはメンチ+串カツの定食、衣サクサクで食べた後に口の中に油が残らない。
c0211778_2353861.jpg

c0211778_2354918.jpg

カウンターの上には4種類のソースが置いてあり、好みのソースで食うことができる。
でも、おたふくって、焼きそば用じゃなかったかなあ・・・。
c0211778_2393610.jpg

三振のあとは、浅井選手が見事な代打ホームランだ~!
[PR]

by orine3 | 2011-10-14 23:58 | グルメ | Comments(8)

蔵王にて 2

霧の中の登山者
c0211778_8311198.jpg

この方角にあるはずなのだが・・・・。
こんな案内板を撮るために遠征したつもりはないのだ!
長時間待っても霧は晴れず、ついにギブアップ。
c0211778_8312218.jpg

車の中で待っていたので、コレに気付かず。
早く気づいていれば、この時間温泉でヌクヌクしてたのになぁ・・・・。
c0211778_8313417.jpg

[PR]

by orine3 | 2011-10-14 08:38 | 風景スナップ | Comments(4)

蔵王にて

c0211778_64152.jpg
c0211778_641945.jpg
c0211778_643053.jpg
c0211778_644524.jpg
c0211778_645863.jpg
c0211778_6585.jpg
c0211778_652076.jpg
c0211778_653389.jpg
c0211778_65446.jpg

c0211778_7324270.jpg

c0211778_661621.jpg

[PR]

by orine3 | 2011-10-14 06:07 | 風景スナップ | Comments(6)