ブルーベリーの花

ブルーベリーは挿木で増やすことができるが、花を咲かせて実を収穫するまで4年ほど待たねばならない。
ホームセンターでは2年生苗に花を咲かせて販売するので、苗は弱ってしまい、うまく育たないのだ。

ブルーレイ
c0211778_2215469.jpg

ブリジッタ
c0211778_2224044.jpg

チャンドラー
c0211778_22356.jpg

オニール
c0211778_2233595.jpg

サミット
c0211778_22436.jpg

サンシャインブルー
c0211778_2242697.jpg

スパータン
c0211778_2245885.jpg

4月29日撮影
[PR]

by orine3 | 2012-04-29 22:07 | 花・昆虫 | Comments(6)

当たりたいなら行くしかない?

栃木県真岡市にある大前恵比寿神社(おおさきえびすじんじゃ)、でっかい恵比寿様が金の鯉を抱いている。
c0211778_177154.jpg

c0211778_1772164.jpg

黄金の鯉、いかにも御利益がありそうだ。
c0211778_21183840.jpg

絵馬はほとんどがこんなのばかり!願い事にしては、欲張り過ぎでしょ。
c0211778_178971.jpg

鯉は恋にも御利益があるようで。もう関係ないけど、買ってみたいなあ・・・。
c0211778_2145278.jpg

数年前に雑誌にも出たらしい。
c0211778_1783484.jpg

こんな看板が!まさかホントに当たっちゃった人が?
c0211778_1785093.jpg

撮影した日の夕方ロト6を買ってみたが、まったくかすりもしなかった。
お守り買わなかったし、絵馬も書かなかったからかなあ・・・・。
[PR]

by orine3 | 2012-04-22 17:37 | 風景スナップ | Comments(6)

かたくりの里

水戸市有賀町にあるカタクリの群生地、見頃は過ぎたようだが、まだたくさんの人が訪れている。
c0211778_6503620.jpg

c0211778_6505438.jpg

c0211778_6511044.jpg

c0211778_65123100.jpg

c0211778_6513557.jpg

c0211778_6514714.jpg

柵があって近くに寄れないので、望遠レンズで撮影した。
[PR]

by orine3 | 2012-04-20 06:58 | 花・昆虫 | Comments(2)

春爛漫を行く

久しぶりの更新です。ぎっくり腰は完治しましたが、血糖値が上がり過ぎて、とうとうデカ盛りは
ドクターストップになりました。茨城にはまだまだデカ盛りがたくさんあるのに・・・。
c0211778_18161250.jpg

土日はSLが走るが、この場所を通過するたった数秒間のために何時間も待てないのだ。
c0211778_18163026.jpg

望遠レンズを使ったら、あれれ?レールが歪んでるゾ~。
c0211778_18164919.jpg

こんなのもなかなかいいもんだ。駅構内貸切で撮影できた。
c0211778_1817782.jpg

c0211778_1820657.jpg

c0211778_18202394.jpg

4月18日 真岡線北真岡駅にて
[PR]

by orine3 | 2012-04-19 18:30 | 風景スナップ | Comments(6)