クリスマスの定番料理

クリスマスの定番と言えばローストチキン。私はコレが大好物だ。
去年もここに行き、並んで買って来た。23,24日には大行列ができるのだ。
今年は並びたくなかったので、早めに買いに行った。
県内には鶏専門店が少なく、平日にも拘わらずたくさんの人が来ていた。
c0211778_19552874.jpg

注文し、焼きあがりを待つ。
c0211778_19573539.jpg

焼きあがったチキンがショーウインドウに並べられる。
c0211778_2005810.jpg

去年は午前中に行ったのに丸焼きが売り切れで買えなかったが、今年はバッチリ!
c0211778_2034667.jpg

ウ~ン、この角度から見てしまうと、あまり食欲湧かない・・・・。
c0211778_2053668.jpg

でも、結局は食べてしまった。クリスマスにはまだ早いけど・・・・。
昼にラーメン、夜にチキン、これで痛風、糖尿は治るのかしら・・・。
[PR]

by orine3 | 2013-12-21 20:10 | グルメ | Comments(2)

人生ラーメン パートⅡ(常総市)

国道354号、鬼怒川の豊水橋から見える信号のようなモノ、赤と青で営業してるかどうかが分かる。
コレが青になってると、人生ラーメンが食えるのだ。
c0211778_21575621.jpg

c0211778_21581144.jpg

c0211778_21582997.jpg

店内は昼間でも薄暗く、昭和演歌が流れる。
c0211778_21593266.jpg

今日は人生ラーメンパートⅡを食った。
醤油味が人生ラーメン、味噌味がパートⅡなのだ。
やはりトッピングは2種類のネギのみ。
c0211778_2215364.jpg

c0211778_222883.jpg

c0211778_2222685.jpg

痛風だというのに、またもや一滴残らずスープを飲んでしまった。
c0211778_2224279.jpg

第二の人生があるらしい・・・。この次はコレにしよう・・・。
スープを残しておいてネ。・・・というのが気になる。
c0211778_2253743.jpg

前回はこちら
[PR]

by orine3 | 2013-12-20 22:10 | グルメ | Comments(2)

水戸ご当地アイドル(仮)日本一おめでとう

 全国一のご当地アイドルを決める「U・M・U AWARD 2013」の決勝戦が12月13日に都内で開催され、水戸市の「水戸ご当地アイドル(仮)」が優勝し、出場した300組の頂点に立った。

c0211778_21432928.jpg

[PR]

by orine3 | 2013-12-14 21:43 | ご当地アイドル | Comments(4)

しもんchuライブ3

ご当地グルメサミットin笠間で、しもんchuのライブがあり、実はこのライブが目的で出かけたのだ。
c0211778_1153159.jpg

だが前回と違い、ステージにはスポンサーのロゴがびっしり!
これじゃ全く撮りづらいもんだ・・・。
c0211778_11531846.jpg

今回はゆいにゃんの代わりに嶋村詩織(しおりん)が参加した。
c0211778_11533583.jpg

c0211778_11535716.jpg

c0211778_11541016.jpg

池田美咲(みさきんぐ)
c0211778_11542417.jpg

c0211778_11543764.jpg

c0211778_1154535.jpg

山田麻里子(まりちゃん)
c0211778_11551221.jpg

c0211778_11552665.jpg

c0211778_11554023.jpg

c0211778_11555364.jpg

c0211778_1156620.jpg

c0211778_11562146.jpg

[PR]

by orine3 | 2013-12-04 11:56 | ご当地アイドル | Comments(2)

2013 ご当地グルメサミット in 笠間

c0211778_18492148.jpg

 今回のグルメサミットは会場が3ケ所に分けられてしまい、全部回ろうとするとどうしても笠間稲荷の通りを歩かなければならない。
これが主催者の狙いなのだろうが、参加客には不評のようだった。
 たとえば3人で来た場合、それぞれが別々の屋台に並び3人前ずつ買えば一度に3種類味わうことができるのに、今年はそれができなかったようだ。
c0211778_18493978.jpg

一番人気のなみえ焼そば
c0211778_18495268.jpg

西会津味噌ラーメン
c0211778_185066.jpg

土浦 鳥○の唐揚げ
c0211778_18501985.jpg

稲荷門前通りで唯一の行列店
c0211778_1850401.jpg

笠間のいな吉と観光大使(川又夏美さん)が笠間をPRする。
c0211778_18505471.jpg

「観光大使のお姉さん、かわいいね。」私の近くにいた高校生のお兄ちゃん達が話していた。
c0211778_1851754.jpg

今回の出撃は、実は別目的で・・・・。
[PR]

by orine3 | 2013-12-02 19:08 | 催事 | Comments(0)