血糖値上昇一直線Ⅲ 饅頭詰め放題

 笠間市を通る国道50号線沿いに饅頭詰め放題1000円の店がある。
何度も前を通っているのだが、まあ、大したことないだろうと思っていた・・・。
ふと思い立って行ってみたら、ちょっとビックリ。
カメラを持ち歩かなかったので、帰って来てから買って来た饅頭の袋を撮った。
この袋に詰め放題で、なんと1000円なのだ。
c0211778_14182355.jpg

前金で1000円を支払い、店員の前で袋に詰める。
遠慮がちに詰めたら、もっとどうぞとの声。
それでも、これぐらいでやめたが、もっと詰められたかも・・・。
c0211778_14184132.jpg

広げてみたらこれだけあった。
柏餅、みそまん、吹雪まん、みたらし団子、きんつば、水ようかん、その他・・・。
なんと19パック。
c0211778_14185658.jpg


場所はココ

[PR]

by orine3 | 2014-05-24 14:35 | グルメ | Comments(6)

花咲く丘

朝から雨、
やはり、こんな景色は青空の下で撮りたいものだ・・・。
c0211778_22434627.jpg

c0211778_2244582.jpg

c0211778_22442185.jpg

c0211778_22443724.jpg

c0211778_22464899.jpg

5月22日 那須フラワーワールドにて
[PR]

by orine3 | 2014-05-22 22:50 | 風景スナップ | Comments(0)

血糖値上昇一直線Ⅱ リッチな気分

急にお金持ちになったので、お札を並べて写真を撮ってみた。
千円札は2種類、五千円札は3種類もあるぞ。
c0211778_1525549.jpg

今は全く見かけなくなった500円札や100円札、50円札、10円札まである。
c0211778_1531350.jpg

裏側も撮ってみたが、いや~、実に爽快な気分だ!
c0211778_1532896.jpg

実はコレ、お金のチョコレート。先日、直売で買って来たモノだ。
甥ッ子の子供にあげたら、えらく評判が良かった。
c0211778_1534589.jpg

封を切ると、お札の裏側が見えて来る。
んっ?コレはひょっとして・・・・・?
c0211778_154233.jpg

やったぜ!10000円ゲット!
お札の種類は20種類もあるそうだ。頑張って全種類集めてみるか。
c0211778_1541690.jpg

それにしても、うまく出来てるもんだ。
でも、こんなことやってて、また血糖値が・・・。
[PR]

by orine3 | 2014-05-20 15:24 | グルメ | Comments(2)

噂の激安ランチ

昼時には大行列ができる店があると聞いたので行ってみた。
水戸市にある「魚いちず」だ。
この店では、ワンコインで刺身定食が食えるらしい。
c0211778_6472816.jpg

人がたくさんいると撮りづらいので時間をずらし、午後1時過ぎに入った。
c0211778_6474235.jpg

店内の様子。
客がいなくなってから撮影したが、11時半頃は満席になる。
c0211778_6475448.jpg

壁にメニューが貼ってあり、ここから選んで注文する。
私が入った頃にはだいぶ少なくなっていた。
c0211778_648886.jpg

売り切れのメニューは厨房の入り口にさかさまに貼る。
料理はひとり分ずつ運ぶが、何度も行ったり来たりで、かなりの運動量だ。
c0211778_6482470.jpg

サーモン刺身定食。これで消費税込み500円。
七品付きとあるが、ご飯、味噌汁を含めて七品。
これで500円なら、毎日来てもいいかな。体にも良さそうだし。
c0211778_64838100.jpg

c0211778_6485356.jpg

[PR]

by orine3 | 2014-05-16 07:12 | グルメ | Comments(0)

血糖値上昇一直線

甘いモノを2ヶ月間我慢していたが、禁断症状が起きてしまった。
筑西市にチョコレート工場があり、アウトレット製品を格安で販売しているので行ってみた。
午前9時前には行列ができている。
c0211778_754274.jpg

入り口で買い物かごを受け取り、中に入って行く。
c0211778_7554848.jpg

チョコレートが入ったコンテナがずらりと並んでいて甘い香りが漂う。
c0211778_7561314.jpg

c0211778_757325.jpg

一袋200円前後のチョコレートをどんどん籠の中に入れて行く。
キットカットに似た80円のモノもある。
c0211778_757461.jpg

籠いっぱい買っても2000円ちょっと。
c0211778_7591791.jpg

孫に買って行くのだろうか・・・。
c0211778_805766.jpg

私も両手にぶら下げるほど買ってしまった・・・・。
次の検査が心配だ・・・。
c0211778_81164.jpg

場所はココ

[PR]

by orine3 | 2014-05-04 08:08 | グルメ | Comments(2)