こんなタンメンはいかが?

つくば市にタンメンのうまい店がある。
安い、うまい、量いっぱいの三拍子そろってるらしい。
そんな訳で、朝飯抜きで行ってみた。
c0211778_18544615.jpg

店内に入ると、格安メニューがずらり!
家族経営なので、人件費がかからないので安いようだ。
c0211778_18551375.jpg

この店の一番人気、タンメンの大盛りを注文した。
これで650円。今まで食ったタンメンの中で最強だ!
c0211778_18555513.jpg

野菜たっぷりで、なかなか麺にたどりつかない。
完食写真を撮り忘れるほどうまかった。
c0211778_18563859.jpg

これはもやしラーメン、これもうまそうだ。
この次はこれにしよう・・・。
c0211778_18565855.jpg


[PR]

by orine3 | 2015-01-27 19:11 | グルメ | Comments(0)

たまには揚げ物

二日後に検査があるというのに、むしょ~に揚げ物が食いたくなった。
どうも、ある人のブログでわらじとんかつを見てしまったからか・・・。
 ここは50号国道、笠間から桜川市に入ってすぐの徳次郎食堂。
看板メニューは「おまかせ定食」らしい。
c0211778_19472691.jpg

私はとんかつよりチキンかつが好きなので、注文したのは「チキンかつ定食」だ。
ごはんがやや多いかな・・・と思ったら。
c0211778_19483887.jpg

横から見たら、かつが2枚あった。これで780円。
c0211778_19485723.jpg

難なく完食、ごちそうさまでした。
c0211778_19491321.jpg

おまかせ定食のメニューは日替わりのようだ。
c0211778_19493097.jpg

串カツ、野菜炒め、さば味噌煮の三品で820円。
あ、コレは隣のテーブル席の人が注文したやつです。(念のため)
c0211778_19494971.jpg

[PR]

by orine3 | 2015-01-25 20:09 | グルメ | Comments(2)

鳥撮り散歩 2

c0211778_2124557.jpg

清水沼にて
[PR]

by orine3 | 2015-01-18 21:24 | | Comments(0)

鳥撮り散歩

ツグミ
c0211778_18421761.jpg

アオサギ
c0211778_18423320.jpg

コサギ
c0211778_1842485.jpg

大塚池にて
[PR]

by orine3 | 2015-01-16 18:44 | | Comments(0)

トンビがくるりと

c0211778_18545258.jpg

c0211778_1855570.jpg

600ミリ初撮り、もう少し大きく撮れるかと思ったが、・・・・。
c0211778_185516100.jpg

これが精一杯。小鳥だとよほど近くに来てくれないと大写しは無理なようだ。
c0211778_18553362.jpg

D7100+タムロンA011(150-600ミリ)
[PR]

by orine3 | 2015-01-10 18:57 | | Comments(2)

2015 謹賀新年

今年もよろしくお願いいたします。
c0211778_13462137.jpg

c0211778_13464058.jpg

[PR]

by orine3 | 2015-01-01 00:00 | 神社仏閣 | Comments(10)