平和な国だな日本は

道路沿いにポツンと手作りの旗が立っている。
c0211778_18444877.jpg

近づいてみると、タケノコの無人販売だ。
c0211778_1845499.jpg

テーブルの上にはタケノコの入ったレジ袋がたくさん。
c0211778_18452072.jpg

4本入って300円なり。これは農産物直売所よりもリーズナブル!
c0211778_18453668.jpg

お金はこの中に入れるらしい。
c0211778_18455683.jpg

ちょうど通りかかった車からおばちゃんが降りて来て購入!
c0211778_1846874.jpg

箱の中には100円玉がいっぱい入っていた。
あれっ!1000円札まで入ってるぞ!
c0211778_18462683.jpg

写真を撮ってる時に、農家のおじちゃんが軽トラでやって来て現金を数えてた。
無人で大丈夫なの?と聞いたら、半分もあればいいよと言っていた。
日本は平和だなあ・・・・。外国なら全部持って行かれてしまうだろう。
c0211778_18464310.jpg

[PR]

by orine3 | 2016-04-30 19:16 | 風景スナップ | Comments(2)

新種?それとも突然変異?

昨日畑で発見した蝶、どう見ても形はモンシロチョウなのだが、羽だけでなく、触覚、眼、足までが、鮮やかな斑模様!
もしかして、今日もいるかとカメラ持参で畑に行った。
花に止まってくれれば、いい写真になったのだが・・・・・・。
c0211778_21485194.jpg
c0211778_2149822.jpg
c0211778_21492269.jpg

あっちにヒラヒラ、こっちにヒラヒラ、なかなかいい所に止まってくれない。
最後にはどこかに隠れてしまった。
c0211778_17223960.jpg
c0211778_17225844.jpg
c0211778_17231572.jpg

いつもなら網を持って追いかけるのだが、今回は重いデジイチを持って追いかけた。
[PR]

by orine3 | 2016-04-23 21:51 | 花・昆虫 | Comments(4)