<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初雪スズメ

珍しい11月の初雪が降った。
悪天候にもめげず、庭のスズメ達は元気だ。
c0211778_15134649.jpg

徒長枝を切らなければならないが、毎日こんな具合なのでなかなか切れない。
c0211778_15135837.jpg

隣家の屋根で、いつもの場所にエサを置くのを待つ。
c0211778_15141064.jpg

偵察だろうか、まず1羽が降りて来る。
c0211778_15142336.jpg

その後は、ピーチクパーチクお祭り状態になる。
c0211778_15143653.jpg


c0211778_15144640.jpg


c0211778_15145682.jpg

以前はメジロ用のエサ台だったのだが・・・・、もうひとつ作るか・・・・。
[PR]

by orine3 | 2016-11-24 15:18 | | Comments(4)

たまには海鮮

主治医から甘い物と揚物がストップになってしまったので、コレならいいかと大洗へ。
いつもなら那珂湊の回転寿司なのだが、今回は大洗の人気店[悠久]。
c0211778_19355947.jpg

開店してすぐに満席になってしまった。
c0211778_19361990.jpg

一番人気のおまかせ握り。
c0211778_1936398.jpg

二番人気のまぐろ丼。どっちも1540円。なかなかリーズナブル。
これならもう那珂湊やめてこっちかな。
c0211778_1937553.jpg

帰りがけに立ち寄ったのは・・・・、
c0211778_19373654.jpg

かねふくめんたいパーク。
ここのフードコートには、明太子がぎっしり詰まったおにぎりがあるのだ。
c0211778_19375713.jpg

[PR]

by orine3 | 2016-11-18 19:53 | グルメ | Comments(2)

ステンドグラス

c0211778_20204075.jpg


c0211778_20205872.jpg


c0211778_20211299.jpg


c0211778_20212923.jpg


c0211778_2002916.jpg

栃木県那須町 藤城清治美術館にて
[PR]

by orine3 | 2016-11-14 20:24 | 風景スナップ | Comments(2)